inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

90年代R&B。

最近懐かしくてよく聴くのが、90年代の洋楽R&B。

 

「BOYZⅡMEN」から始まり、「メアリーJブライジ」、「TAKE6」

 

など、一通り聴いていました。

 

今聴いてもオシャレですね。

 

やっぱり「ジャネット」はドハマりで、ハウスMIXなんかはクラブで超盛り上がったものです。

 

 

 

 

そうそう、あたし昔はクラバーでした。

 

ハウスのクラブによく行ってました。

 

芝浦に「GOLD」っていう伝説のクラブがあったのですが、そこのオーガナイザーと知り合いだったのでよくタダで入れてもらったものです。

 

当時は、キムタクや江口洋介さんや武田真治さんなどよくみかけましたよ。

 

もういい加減クラブはいいかなって感じです。

 

 

 

 

90年代R&Bはおススメですので、中古屋さんでオムニバスCDを是非聞いてみてください。