inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

父の笑顔。

左半身麻痺の父。父の楽しみは美味しい物を食べること。そして、演歌を聞きながら口ずさむこと。 今、父はテレビを見ながら五木ひろしさんと一緒に歌を歌っております。父がご機嫌な姿を見ると嬉しくてたまりません。ちょっと泣きそうな気分になります。 ほ…

機種変更。

機種変更したら、慣れなくて四苦八苦。頭の体操だと思って頑張りまーす(^o^)

母、やい子。

あたしの母、やい子。 一昨日75歳になりました。 よく似てるって言われます。 メイクすると特にね。 あたしにとって、かけがえのない存在。 彼女が居なくなったら、もしかしたらあたしも消えてしまうかも。。。 まぁそれは大袈裟ですが、大切な人です。 7…

笛吹川フルーツ公園。

只今、笛吹川フルーツ公園をお散歩中。 髪伸ばすぞ!

モノクロ。

モノクロの世界。 ちょっとアーティスティックでしょ?

縁を切りました。

突然ですが、「ナオ」との恋は完全に終わりました。 あたしからキッパリと縁をきりました。 嘘つきで何を考えてるかわからないしょうもないやつは、あたしからおさらばだ。 新しい恋を探し始めています。 女って引きずらない生き物なのね。 今は全く「ナオ」…

卒業祝い。

仕事場のバイトの女の子が3月で大学を卒業して、上京するというので、今日は二人でお祝いしてあげました。 バイトの女の子で一番可愛がってる高峰ちゃん。 仕事が出来るし、可愛いし、性格も良いし。 そんな彼女にバッグをプレゼントしました。 すごく喜ん…

お家時間。

皆さん、ちょいと久しぶりですね。 寒い日が続いてますが、皆さん体調いかがですか? コロナもすごいことになってますね。 こんな窮屈な世の中でも些細な幸せを探して生きてます。 お家時間を充実させると楽しいですよ。 例えば美味しいコーヒーを淹れてみた…

あたしももうそんな年なのね。

今日ね、あたし「老眼鏡デビュー」しました。 行きつけのお店、licavouにて、こちらを購入。 わりと今時な形なので、お気に入りです。 かけるとこんな感じ。 これで小さな文字もくっきり見えます。 あーあたしもそんな年なのねって思うとちょっと凹むけど、…

story mfg.。

今日ね、セカストに洋服売りに行ったの。 そしたら15,000円くらいになりました。 臨時収入です♫ 最近好きなブランド、story mfg. そのブランドのストールをゲットしました。 ハンドメイドなんですよ。 どこか古着っほくて可愛いです❤️ 巻くとこんな感じ。 ね…

本日のあたしコーデ。

本日のあたしコーデシリーズ!!! 今日は大きなニット帽がポイント。 こちら最近1LDKで購入したもの。 アウターは乱痴気のセレクト。ヒョウ柄がお気に入り。 ボトムスはユニクロのダメージデニム。 足元はSUBU×BEAMSのコラボサンダル。 以上です。 今日もあ…

酒場放浪記。

あたしの好きなテレビ番組の一つに 「吉田類の酒場放浪記」 という番組があります。 酒場詩人の吉田類さんが、昭和の居酒屋で美味しい物を食べながらお酒を飲むという番組なのですが、なんとも癒される番組なんです。 只今、見ながらブログを書いているので…

ファンの皆さんこんばんわ。

あたしのブログを見てくださっている方を、 あたしは「ファン」と呼びます。 そして、あたしの洋服達を「衣装」と呼んでおります。 何か問題でも? やっと、振られた事が想い出に変わってきました。 正直久しぶりの恋愛でしたから、ダメージが大きかったです…

かなり攻めてます。

今日のあたしのアウターはヒョウ柄のフリース。 モノトーンでまとめると、大阪のおばちゃんにはなりません。 密かにヒョウ柄流行ってるんですよ。 今日はYOASOBIしたい気分。 誰か遊んでください。笑 友達はそれなりにいるけど、今年はもっといろんな出会い…

お気に入りタートル2。

おはようございます。 たまには朝からブログを書くってのもいいですね。 以前こちらのタートルを紹介させて頂きました。 最近はほぼ毎日タートルを着ています。 首が暖かいだけで寒さが全然違います。 本日のタートルはこちら。 かなり首の部分にボリューム…

ショートボブ。

今日ね、2ヵ月振りに髪の毛切ったの。 伸ばす前提で揃える感じで切ってもらったの。 こんな感じ。 どうですか? 可愛いかしら? 完全に部屋着ですが、お許しを。 ユニクロのスウェット上下にGUのパーカーがあたしの部屋着スタイル。 最近ユニクロでお買い物…

山梨の観光地。

山梨の観光地の一つ。 「笛吹川フルーツ公園」 今日は最高のお天気で、富士山が綺麗でしたよ。 甲府盆地が一望できて、その奥には富士山が。 最高でしょ? 夜は夜景が綺麗で、今は「新日本三大夜景」の一つになっているんですよ。 そんな公園でパチリ。 ONE …

オリオンイースト。

あたしの甲府の好きな通り。 「オリオンイースト」 小学生の頃からお世話になっている通りで、 80年代には「ピエロハウス」というお店があって、ハリウッドランチマーケットの商品が沢山売っていました。 代官山の老舗セレクトショップのハリウッドランチ…

初売り。

今日はお休みをいただいて、甲府の初売りに行ってきました。 まずは、いつものlicavouへ。 何も買わずドトールでランチ。定番のミラノサンドAとアメリカンを。 それから古着屋CHUPAさんへGO! チュパさん激込みでした。さすが人気店ですね。 でもこ…

あけましておめでとうございます。

皆さん、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今年の目標は、「アンチエイジング」 素敵な50代を目指してそろそろ本気で頑張ります。 あとは仕事も頑張りたいですね。 去年以上に成果を出したいと思います。 いわゆる「出来…