inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きたい気持ち。

お父さんの事を思うと泣きそうになる。 半身不随って何にも出来ないんだよな。 何が生き甲斐で生きてるんだろうって思うと、切なくて仕方ない。 この前お父さんに、 「お前が頼りだ。」って言われた。 あたしの生き甲斐を逆に授けられた気がした。 今は週の…

47歳の抱負。

私、昨日5月28日に47歳を迎えました。 47歳の抱負を語ってみたいと思います。 そろそろアンチエイジングを真剣に考えようと思っています。 今の努力が10年後のあたしにかかっているからです。 といってもちょっとだけ高い化粧水を使ったり、たまに…

お気に入りの画像。

見て、この画像。 この画像お気に入りです。 明日いよいよあたし、47歳になります。 アラフィフと呼ばれる年齢へと向かってます。 そろそろ真剣にアンチエイジングを考えなきゃいけないと思っています。 今の努力が10年後のあたしがどうなっているか、か…

18歳の女の子と。

今日ね、仕事終わった後、アルバイトの愛加ちゃんとお出かけしてきました。 いつもの寺崎コーヒーでしゃべくり、マフィンとコーヒーを。 今日のマフィンはチョコバナナ。 コーヒーはホンジュラスのコーヒー。 カフェでいっぱい写真撮ったよ♫ こんなのとか、 …

このチョコ美味い!

昨日は一美ちゃんとお出かけしてたの。 二人とも誕生日が近いから、プレゼントを渡し合いみたいになっちゃって、あたしは一美ちゃんにバッグをプレゼント。 一美ちゃんはもう用意はしてあるけど、昨日は持って来なかったということで、とりあえずこのチョコ…

見て見て。

人気セレクトショップ1LDKのオンラインショップで、こちらを購入しました。 ミッフィーちゃんのプリントTシャツ。 pop trading companyというブランドのもの。 お値段7,700円 なかなかのお値段でしょ。 でもね、一目惚れしちゃったんだよね。 先日、臨時収…

カウントダウン。

今日は父が施設から我が家に帰ってきました。 只今、隣の部屋であたしはパソコンに向かい、父は演歌の番組を見ながら鼻歌が聞こえてきます。 鼻歌を歌えるって、ご機嫌な証拠ですよね。 なんだかホッコリしちゃいます。 今日は父が、帰ってきて早々、施設で…

大切な曲。

「ありがとう~って伝えたくて~♪ あなーたをー 見つめるけど~♪」 いきものがかりの「ありがとう」 この歌聞くと、いつも涙が出そうになる。 両親への感謝の歌。 特に今は父への気持ちが強いかな。 寡黙なお父さんだけど、優しく包みこんでくれたんだよね。…

H目的な男。

1回しか会ってないのに 「好き」 とか言ってくり男、 あたしは無理です。 あたしの何を知ってるの? しかもカラオケに誘ったら、 「二人きりになったら襲っちゃうから無理。」 だって。 完全にエロ目的じゃん。 ほんとろくな男に当たらない。 あたしだってH…

いかにも。

最近コムデギャルソンがブームのあたし。 ザ・コムデギャルソンTを見つけちゃいました。 どうですか? これでもか!って感じでしょ?笑 メルカリで3,800円 多分定価は2万円以上すると思うのですが、かなりお得に購入できました。 お得感が大好きなあたし。 …

親孝行してるかい?

今日はね、月に一度のお母さんへお寿司をご馳走する日だったので、「はま寿司」に行って来ましたよ。 お母さんの大好物のお寿司。 月に1回ご馳走してくれるなんてって喜んでおります。 しかも今日は、母の日にプレゼントしたワンピースを初めて着てお寿司を…

我が家の定番、信玄アイス。

皆さんこんにちは。 我が家では、スーパーカップのミニサイズをよく買います?6個入ってるやつね。 そのスーパーカップのバニラ味を器に移し、きな粉と黒蜜をかけるの。 さぁ我が家の定番「信玄アイス」の出来上がり。 名前の由来は信玄餅から。 これがとっ…

チョコレートが止まらない。

最近ハマっているポーランドのチョコレート。 画像のはヘーゼルナッツが入ってるチョコレートなんだけど、味が5種類あるの。 3枚ずつ購入したから15枚もあるんです。 どの味も美味しくて、チョコレートが止まりません。 今日はちょっと仕事でミスして、…

今日のあたしコーデ。

今日のあたしコーデはこちら。 マチュアーハの麦わら帽子に、コムデギャルソンのTシャツ。 そして、サロペットはkashukaという山梨のブランド。 kashukaさんのお洋服が欲しくて、つい買ってしまいました。 kashuka山梨でググると出てきますよ。 とってもナチ…

ジモティー。

皆さん「ジモティー」ってアプリ知ってますか? アプリの内容は個人売買するのがメイン。 メルカリと違って、実際待ち合わせをして、売買する形式です。 でもね、最近はお友達も作れちゃうんですよ。 「メンバー募集」って項目の中に「友達募集」っていうの…

一番好きな花。

あたしの一番好きな花。 それは薔薇。 美しいのはもちろん、その香りにあたしは心を奪われます。 薔薇の香りは精神の安定に効果があるんですよ。 ちょうど今、薔薇の季節。 こちらの画像は石和温泉駅のホームで撮ったもの。 石和温泉駅の薔薇は最近では有名…

只今FMフジのスタジオ前。

只今FMフジのスタジオ前におります。 仕事が早く終わったので、公開放送を見に来ました。 ギャラリーはあたし一人。笑 これからリクエストをしようと思ってます。 わかりにくいですが、ガラス越しにDJの方がいらっしゃいます。 天気も良いのでピクニック…

大好きだよ。

今日は「母の日」ですね。 皆さんお母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えましたか? あたしはちょっと早いけど、今月入ってすぐにワンピースとドライフラワーをプレゼントしました。 皆さんもお母さんがいらっしゃる方には是非、感謝の気持ちを伝えていただきた…

お休みの過ごし方。

あたしのお休みの過ごし方。 まずは街へと繰り出す。 ショッピングを楽しみ、 途中カフェでまったりと。。。 今日はアキトコーヒーで。 今日は仕事用のボールペンをリカヴでゲット。 そんな休日でした。 もう夏物が欲しい今日この頃でござる。

コムデギャルソン。

最近コムデギャルソンが気になって仕方ない。 メルカリでTシャツを2枚購入してしまいました。 もう30年近く前にハマっていたコムデギャルソン。 また新たにちょっとしたマイブームです。 皆さん知ってます? 「コムデギャルソン」 日本を代表するブランド…

あたしの職場。

あたしの職場。 ホテルでございます。 フロントは和モダン。 ラウンジはこんな感じ。 割と小さなホテルですが、オシャレでしょ? 飲み放題プランが売りで、チェックインの15時から、21時まで飲み放題なのよん。 お酒好きはリピーターが多いです。 フロン…

カサナルキセキ。

只今あたしがハマっている歌、「カサナルキセキ」 秦基博さんとKANさんのデュエット。 二人共別々の歌詞を歌っているんです。 でも、何ともメロディに癒される。 そして最後の方で、「カサナルキセキ」と一緒に歌います。 日頃の疲れやストレスを抱えてる方…