inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

好きなフレーズ。

今日は週末なのに珍しくお休みでした。

 

食べては寝て、食べては寝て。。。

 

昨日と今日は連休で、二日間そんな生活してたら太ってしまった。

 

明日からまた仕事が始まるから体重戻るかな?

 

この年になると、簡単に太るくせに痩せにくいのよね。

 

あー、後悔。。。

 

 

 

 

 

それはさておき、あたしの好きな歌詞、

 

「どんな未来が、こちらを覗いてるかな?」

 

あいみょんの「ハルノヒ」のサビ。

 

素晴らしい表現ですよね。

 

なんだかワクワクしませんか?

 

さすがあいみょん

 

友達ではありません。笑

 

 

 

 

あとは、前にも紹介したことありますが、

 

あたしの1番好きな歌詞の1部分は、

 

「泣き顔が微笑みに変わる瞬間の涙を、世界中の人達にそっと分けてあげたい。」

 

松田聖子さんの「瑠璃色の地球」の歌詞。

 

この瞬間の涙には、すごく前向きな表現が隠されているような気がします。

 

皆さん好きな歌詞ってあると思いますが是非、この2曲の歌詞に注目して聴いてみてください♪

 

 

 

 

まだまだ、好きなフレーズがいっぱいありますので、また紹介しますね。

 

 

 

 

皆さんおやすみなさい💖