inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笛吹川フルーツ公園。

今日はお母さんと笛吹川フルーツ公園に行ってきました。 新日本三大夜景の一つになっている山の上の公園です。 甲府盆地越しに富士山が見えるのが分かりますか? アップで。 フルーツ公園の近くには「ほったらかし温泉♨️」があり、素晴らしい夜景をみながら…

今日もお散歩日和。

今日はお母さんと一緒に万力公園にお散歩に行ってきました。 この画像はあたしのパワースポット。 初夏には蛍がたくさん飛ぶ水が綺麗な小川が流れています。 ここで深呼吸するだけで、パワーアップです。 今日はお出かけ前に、この前紹介したステンカラーコ…

今日はお散歩日和。

今朝お父さんが施設に戻り、自宅介護が終わりました。 まだ慣れないのでちょっと疲れました。 なので、午前中はゆっくりして、午後から甲府にお散歩がてら遊びに行ってきました。 今日は寺崎コーヒーさんでお茶しましたよ 浅煎りのコーヒーでとっても美味し…

ステンカラーコート。

この秋冬の一押しアウターは「ステンカラーコート」 あたしはVOAAOVの薄手のステンカラーコートを選びました。 ポケットが立体になっていて、シンプルな中に可愛さがあって、心をくすぐられてしまいました。 色もグレーとベージュの中間色のグレージュが気に…

進化。

今年の秋をもちまして、あたし農業を辞めることにしました。 兄夫婦がこれからは農業する予定です。 あたしはけ来年東京に上京する予定ですので、それまではバイトしてお金を貯めようと思っています。 今日は初の面接日でした。 久しぶりの面接で、少し緊張…

ベレー帽。

いよいよ涼しくなって大好きなベレー帽の季節になってきました。 こちらはマチュアーハのもの。 今日は久しぶりに幼なじみで同じく農業をしてる高野くんとカフェに行く予定です。 高野くんとはもう40年くらいのお友達。 最近高野くんもオシャレを楽しんで…

出会い。

最近は何故か寂しいので、出会いを求めて色んな手段を駆使してます。 今日はニューハーフや女装好きな男性と出会える掲示板に投稿してみました。 この画像を載せてみたら結構メッセージいただきました。 ボーイッシュですが、なかなか可愛いでしょ❤️ あとは…

本日のあたしコーデ。

本日のあたしコーデシリーズ! またもやアニエス・ベーのボーダーTシャツの登場です ボトムスはZARAのクラッシュデニムパンツ。 帽子はマチュアーハのベレー帽でパリチックに。 靴はチャムラのウエスタンショートブーツ。 今日の山梨はかなり涼しいですよ …

万力公園のお散歩。

だいぶ秋らしくなってきましたね。 先ほどお母さんと、「万力公園」にお散歩に行ってきました。 夏は忙しくていけないので、久しぶりの万力公園でした。 あたしのパワースポットなんです。 万力公園に行くと元気をもらえます。 小さい動物園もあるんですよ♪ …

四面楚歌。

そろそろあたしも真剣にパートナーが欲しい。 普通の男女のマッチングアプリは登録してるんだけど、なかなかあたしみたいな人間を受け入れてくれる方ってそうそういないですね。 なので、思い切ってゲイのマッチングアプリにも登録してみました。 これもまた…

マルコ。

マルコ、お母さんは良いお母さんだった? マルコの画像を見ると 涙がスーッとながれます。 いつも、なぐさめてくれるマルコ。 亡くなってからもう3年。 辛い時はいつも慰めてくれたよね。 あたしはホントに良いお母さんだったかなって少し後悔しています。 …

本日のあたしコーデ。

本日のあたしです。 ポイントはアニエス・ベーのボーダーTシャツ。 パリっぽい感じです。 デニムはユニクロ。 靴はkleman 。 帽子は1LDKで購入したものです。 この秋はパリやロンドンを意識してスタイリングしたいと思ってます。 ベーシックがこの秋のキー…

今日のランチ。

今日のランチはこれ。 チキンラーメンのカレー味 スーパーで見つけて、つい買ってしまいました。 もうすぐお昼なので、ちょっと楽しみなんです♫ いつもはお昼はサラダだけのあたし。 今日は特別にサラダをお休みにします。 美味しかったらリピートしちゃおう…

licavou。

今日はお休みで甲府に遊びに来てます。 行きつけのlicavouで、仲良しのウラッキーと一緒にパチリ。 とってもオシャレな洋服と雑貨のお店です。 今は寺崎コーヒーさんで、ひと休み。 アイスコーヒーとマフィンをいただいております。 マフィン超うまし。 アン…

今夜は女子会。

今夜は久しぶりに一美ちゃんとお茶しにいくよん。 一美ちゃんはあたしの7つ下の女の子。 保険の営業をしているちょっと強めな女の子。 お互いを褒めあう心地いい関係。 とりあえず会ったらまずお互いの洋服を褒める。笑 二人共洋服が好きなんだけど、系統は…

あたしの好きなアーティスト。

あたしの好きなアーティストは、 ・今井美樹 ・藤井フミヤ ・宇多田ヒカル ・髭ダン ・あいみょん ・TUBE ・杏里 ・いきものがかり ・野沢直子 まだまだ、いるけどパッと思い浮かんだのを書いてみました。 野沢直子はぶっちゃけアーティスト枠ではなく芸人枠…

ワンコイン。

今朝お父さんは施設に戻りました。 あたしも疲れていたのか、さっきまでほとんど寝てました。 介護士さんの苦労を身をもって体験しております。 でも、少しでも親孝行ができてるのが嬉しいんです。 「美味しい美味しい」って食べる姿が愛おしくて、ついつい…

じゃがいも。

今日の晩御飯。 ・鯖の煮つけ ・ジャガイモとイカの煮物 ・ほうれん草のお浸し ・白米 以上です。 お父さんの食事を考えたメニューです。 じゃがいもを食べたがっていたお父さん。 たらふく食べておりました。 イカは風味付けで入れてあるのですが、消化が悪…

二度ボコ

昨日からお父さんの介護がまた始まりました。 こんな感じです。 明後日の朝、また施設に戻ります。 今朝は小野ちゃんが来てくれて、介護は気張らずやることを教えてもらいました。 なんか少し気持ちが楽になりました。 今は24時間目が離せないので、気疲れ…

ブーム再来。

あたしが高校生の頃大ブレイクした「アニエス・ベー」がまたブームになっている。 ロゴTシャツは2年前くらいから流行っていましたが、この秋はアニエス・ベーの定番のボーダーTが流行る予感です。 というわけで、買ってしまいました。 これはメルカリで買…

どうでもいい。

あたしは兄の携帯電話の番号を知らない。 もちろんライン交換もしてない。 やばくないですか。この確執。 たった一人の兄弟ですが、兄がこの世で1番遠い存在にも思える。 両親が亡くなったら、どうなるんだろうって思う。 両親がいるからなんとか繋がってい…

ココアにハマるPINO。

あたしは毎日温泉に入ってるのはご存じかしら? あたしの家の敷地内に温泉があるんです。 やっぱり温泉はいいですね。お湯が滑らかでお肌ツルツルになります。 いつも夕方5時から入れるので、あたしはだいたい1番風呂に入りに5時過ぎには入ってしまいます…

秋スタイル。

今日の午前中こちらの靴が届きました。 kleman というブランドのユナイテッドアローズ別注の靴です。 素材はスウェードで、形はプレーントゥです。 黒に白いステッチが可愛いでしょ? シンプルだから合わせ安いです。 多少の使用感はありますが、3000円で購…

ファンの皆様おはようございます。

皆さんおはようございます。 今日も元気に朝を迎えました。 お父さんは昨日の夕方、新しい施設へショートステイであずけました。 とりあえず週3で家に帰ってくる体制で介護することにしました。 ちょっと認知の入ったお父さんは子供みたいで可愛く思えまし…

それぞれの秋

皆さんこんばんは。 今日のお昼はお弁当でした。 ほっかほっか亭です。 最近ほっかほっか亭のビフテキ重にハマっております。 下手なステーキ屋さんのお肉より美味しいです。 値段も600円くらいだし、かなりおススメです。 そして今日の晩御飯はイワシの…

秋はベーシック。

昨日無事に、お父さんが家に帰ってきました。 でも、自宅に帰ってきた甘えがあるのか、我がままがひどいです。 少し厳しくするのも必要なのかなとも思いました。 まだその匙加減が難しいです。 長い介護生活、無理なくやっていきたいです。 話は変わって、徐…

「介護奮闘記」

昨日のブログにも書いた通り、今日の夕方4時にお父さんが帰ってきます。 だから楽しみなんです。 家族みんな楽しみにしています。 ご飯はおかゆと刻んだおかず。 右手しか動かすことができず、スプーンしか持てないので食事の用意も色々と大変です。 小野ち…

お父さん。

明日お父さんが家に帰ってきます。 半身不随でずっと施設にいたお父さん。 仕事の農業の方がひと段落したので、帰ってくることになりました。 今日は色々と準備をしてましたが、介護は初体験なので、てんてこまいです。 特にお母さんは心労で疲れてるみたい…

継続は力なり。

本日の山梨の天気は雨でございます。 1日降ったり止んだりのお天気みたいです。 昨日はぐっすり寝て、昼寝までしたので、体調がいいです。 毎日ネタ探しをして何とか3か月以上ブログを続けています。 「継続は力なり。」 の言葉を信じ、書き綴っていきます…

コンプレックス。

最近なんだか情緒不安定なんです。 気分が悶々としちゃって、やる気がでません。 自分に自信無くしてるのかも。 今日は弱音吐いていいですか? たまにはいいですよね。 あたし実はコンプレックスの塊なんです。 常に自分を奮い立たせて自信ありげな態度を取…