inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

星影のエール

73になる母が今1番好きな歌。

 

GReeeeNの「星影のエール」

 

多分NHKの朝ドラの影響でしょうね。

 

最近お父さんの事で少し元気のない母。

 

そんな母にYOU TUBEで「星影のエール」を聞かせてあげるとちょっと笑顔になる。

 

母が笑ってないと、あたしも笑えない。

 

だから、母の微笑みを探して生活してる。

 

最近は肩もみや足裏マッサージをよくしてあげる。

 

多分心労で疲れてるんだよね。

 

たまには文句も言ってしまうけど、すぐに機嫌を直すように声をかける。

 

しばらくは「星影のエール」で微笑みを与えられそうだ。

 

「お母さん、一緒に乗り越えようね。」