inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

ほうとう。

今日ね美容院行ってきました。

 

髪の毛を切りにね。

 

と言っても、伸ばすために整えたくらいですが。

 

秋冬はちょっと伸ばそうと思いまして。

 

スーパーフライさんのベリーショートに憧れて、バッサリ切ってしまった髪の毛がまた復活します。

 

長めの方が男ウケは良いんです。

 

まぁ伸ばしてもショートボブくらいですが。。。

 

 

 

 

 

今日の晩御飯は「ほうとう」でした。

 

いよいよ「ほうとう」の季節がやってきましたよ。

 

ほうとう」は家庭料理。

 

なので、山梨県民は外で「ほうとう」を食べる方が少ないと思います。

 

しかも寒い時期にしか「ほうとう」は食べません。

 

県外の方が観光でいらして、夏に「ほうとう」を食べてる姿はちょっと信じられません。

 

今日の我が家のほうとうは「みねごし」という野生のきのこを入れたもので、とっても美味しかったです。

 

よかったら「食べにこーしー」

 

あ、これ山梨弁ね。

 

「食べにおいでよ。」の意味。

 

 

 

これから秋本番。

 

食べ物が美味しくて太らないように気を付けます。

 

これから「ほうとう」が美味しい季節。

 

コロナ対策をして、是非山梨に食べに来てくださいね。

 

 

 

それでは、チャオ~💖