inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

ペロペロンチーノ

タイトルを見て、「あ、エロい話だな」と思った方、

 

あなたがエロです。

 

決してエロい話題ではありません。

 

言い間違いって面白いですよね。

 

まぁ、あたしの母、やい子ったらいろいろやらかしてますよ。

 

イヤホンをしてチャリに乗ってる若い子を見ては、

 

「全くワークマン聴きながら自転車乗ってるんじゃないわよ!」

 

ウォークマンだっつーの!!!

 

あとは魚介のパスタ「ペスカトーレ」を毎回「ペストカーレ」

 

惜しいんだけどね。

 

あまりにいつも同じ間違えをするので、たまにあたしが、

 

「魚介のぱすたは何?」

 

と聞いてちゃんと「ペスカトーレ」と答えられた時のどや顔ったらない。

 

5回のうち4回は「ペストカーレ」ですけどね。

 

まぁ、天然のくそばばぁなのでお許しくださいませ(^_-)-☆