inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

桃のはね出し。

いよいよ桃のシーズン真っ盛りです。

 

去年まであたしは農業をしていました。

 

桃農家です。

 

今年から兄が桃を作ることになり、あたしはホテルで仕事をすることになったのです。

 

 

 

 

ところで皆さん「はね出し」って言葉わかりますか?

 

傷物など、商品にならない物のことです。とは言っても味は変わらないし、ちょっとした理由で商品にならない物なので、逆に人気なくらいです。

 

あたしはネットで販売してるのですが、5つで300円。

 

かなり安いです。

 

飛ぶように売れていきます。

 

毎年リピーターさんがたくさんいて、「PINOさんの桃はまだか」と待っていてくれてます。

 

はね出しの売り上げはあたしの収入なので、ちょっとしたお小遣いになります。

 

塵も積もればですよ。

 

 

 

 

直接受け渡しのみの販売なので、発送はしておりません。

 

今、出てる桃は「米倉金桃」という黄桃です。

 

近年、黄桃も人気でして中身が黄色いももなんです。

 

昔から缶詰ではよくありましたが、生の黄桃は香りが強くマンゴーのように甘いんですよ♪

 

 

 

今日も何件か予約が入ってますので、頑張って売ろうと思います。

 

それでは皆さんチャオ~💖