inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

オッサン。

皆さんこんばんわ、PINOです。

 

本名は「忍」

 

仕事場ではみんなに「しのぶちゃん」て呼ばれています。

 

ちゃんと自分のセクシャリティーを理解してくれてみんな良い人ばかりです。

 

時代は変わりましたね。

 

あたしが学生の頃は、カミングアウトすることが恐怖で仕方なかったです。

 

今も多分、言えずにいて苦しんでる方も沢山いると思いますが、30年前に比べたらありのままの自分で生きている人が増えたと思います。

 

でも、東京に比べたらまだまだ山梨は閉鎖的な部分があるように思います。

 

女装して生きるなんて、後ろ指さされるのが現実です。

 

あたしは都内では、女装して生きていましたが、ホントに嫌な思いはしなかったです。

 

山梨に帰って来て、最初の頃は女装してた頃もありますが、近所に噂が広まり、中学生にヤジを飛ばされたのを覚えています。

 

その時、「あ、ここではまだ男が女の子として生きられない場所なんだ」と痛感しました。

 

それ以来、女装を封印。

 

かれこれ10年経つので、今の生き方に慣れてしまい、中性的な自分になってしまいました。

 

決して今の自分が嫌いなわけじゃないけど、この先どう生きていけばいいのか不安です。

 

年齢も年齢だし、人生のパートナーも作りたい。

 

外見が女性じゃないと、なかなかゲイじゃない男性に好かれないし。。。

 

バイセクシャルな男性と知り合いたいけど、なかなか居ないんですよね。

 

 

 

 

「自分は何者で何のために生きているのか?」

 

今は目の前の現実に流されて生きている感じです。

 

仕事と父の介護でいっぱいいっぱいです。

 

そろそろ50代からの自分について真剣に考えるようにしようと思います。

 

 

 

 

なんか自分で今ブログを書いていて、50代という文字を見て、

 

「あと3年で50歳なんだなぁ。」

 

と実感。

 

 

 

 

ヤバイヤバイ、焦るんですけどー。

 

まぁ、今は親孝行を一生懸命することが生き甲斐かな。

 

あたしは両親を尊敬してますし、大好きです。

 

あたしの1番の理解者ですからね。

 

 

 

 

しかし50歳って完全にオッサンじゃん。笑

 

 

 

今日も「シュウ」見てくれてるかなぁ?