inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

工藤静香VS中島みゆき

昨日から工藤静香の曲が頭の中をグルグルとエンドレスリピート。

 

「慟哭」と「黄砂に吹かれて

 

今のあたしの気持ちとリンクしてるから何だか落ち着くの。

 

さすが、中島みゆきさんの作った楽曲。

 

心の奥底に突き刺さる感じ。

 

 

 

 

 

「あなたに似てる人もいるのに、あなたより優しい男も砂の数よりいるのにね。旅人。」(黄砂に吹かれて

 

 

とか、

 

 

「一晩中泣いて、泣いて、泣いてきがついたの。友達なんかじゃないという思い、

 

一晩中泣いて、泣いて、泣いて分かったのに、お前も早く誰かを探せよと、からかわないで偉そうに」(慟哭)

 

 

 

そうとう病んでますね。あたし。笑

 

 

 

でもね、今日ナオからラインきたんだ。

 

心無い内容でしたが、まぁ、ラインが来るだけあたしのことを思い出してるってことが分かったので良しとしよう。

 

 

 

 

 

「嘘つき、嘘つき、嘘つき、こみ上げる。」(黄砂に吹かれて

 

 

 

ナオみたいな嘘つきはあたしからお断りよ。

 

 

そこまでに気持ちに持っていくように今は辛抱。

 

 

いつかは中島みゆきさんの「糸」を心から歌える相手と巡り合えることを祈って、あたしは歩き出します。