inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

生きる意味。

泣きたい日もある。

 

絶望に嘆く日も、

 

そんな時そばにいて、

 

寄り添うあなたの影。

 

 

 

 

それは、母である。

 

 

 

 

残念ながら恋人ではない。

 

恋人がいたらきっと恋人なんだろうけど、今は母なのだ。

 

 

 

昨日直接母に聞いたんだ。

 

「あたし親孝行出来てるかなぁ?」って。

 

母は、

 

「出来てるに決まってるじゃない。お父さんの介護とあたしのサポート。いつもありがとう。」って。

 

その言葉に、改めてあたしは生きる意味を感じたんだ。

 

 

 

生きるって楽しいことばかりではない。

 

困難を乗り越えてこそ、強くなり優しくなれるんだよね。

 

だから、「ようこそ困難」

 

 

 

 

あたしは自分を信じて生きていく。。。