inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

就活。

PINO、只今就職活動中です。

 

来年上京するための資金稼ぎをしなくては。

 

今日も面接でした。

 

今回は条件が合わず、採用が決まったのですが辞退いたしました。

 

あたしが1番大切にしてることは、「この人の下で働きたい。」と思えること。

 

仕事が大変なのは当たり前。

 

でも、人間関係がよくないとあたしは絶対無理なんです。

 

メンタルの病気を抱えているため、人間関係のストレスはまずNGですね。

 

少しくらいの我慢は必要だと思いますが、今日の店長さんはあまりに神経質そうで、圧迫面接でした。

 

一応採用になったものの、「できるもんならやってみ?」的な上から目線がなんとも鼻につきました。

 

あたしが求めているのは、「一緒に頑張っていきましょう。」っていう協力的な雰囲気です。

 

自分に合うと思う上司に出会うまでは、何度も面接していこうと思います。

 

就活なんて久しぶりなので、何気に楽しんでやっております。

 

また新たな仕事を探します。

 

皆さん応援してくれたら嬉しいです♪

 

 

 

頑張りまーす(^^)/