inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

路上ライブ。

あたしね、町田に住んでる時に、アカペラで路上ライブしてたの。

 

秦基博さんの「鱗」や、嵐の「GIFT」、今井美樹さんの「PRIDE」なんかを歌ってました。

 

よくいる路上ライブの人って、ギターケースを前において、お金を入れてもらう感じの方が多いですが、あたしはお金なんか求めてないから、ただひたすら歌ってたの。

 

そしたら、高校生くらいの軍団があたしの歌を聴いてくれて、みんなで小銭をかき集めて、あたしの足元に「チャリーン」て大量の小銭を置いてくれたの。

 

その時は嬉しくて涙が出そうになりました。

 

あたしの歌で人を感動させることができた喜び。

 

毎回聴きに来てくれるお客さんも増え、ちょっとしたアーティストになってました。

 

リクエストなんかのされてりして。

 

そんなこんなで、あたしは歌うことが大好きです。

 

また機会があれば歌いたいですね。

 

 

 

嵐の「GIFT」があたしの中では1番の十八番です。

 

良い歌なので聴いてみてください。

 

 

 

 

その頃は「町田のスター」と呼ばれておりました。

 

 

 

 

スターって響き、いいですよね♪