inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

詐欺師撲滅。

さっきね、詐欺だと思うメールが届いたの。

 

「お客様宛の荷物が不在だったので、ご確認ください。」

 

の後にURLが書いてあったの。

 

たまたま外出してたので、そのURLをクリックしたところ、すぐに

 

「安全ではありません。」という文字が出たのですぐに切断しました。

 

家に帰って不在票を探しましたが、どこにもないので、ヤバいメールだと思い警察に電話しました。

 

そのメールは個人の電話番号からメールしてきてあったので、その番号を警察に伝えると、

 

「必要に応じて電話します。」ですって。

 

警察も警察だよ。

 

完全に怪しいメールの送信者がすぐに分かる状態にあるのに、すぐに電話してどんなやつなのか調べろっつーの。

 

詐欺グループかもしれないんですよ。

 

あたし詐欺だけは許せないんです。

 

人を騙してお金を取ったりする行為に憤りを感じます。

 

警察も人のあら捜しばかりしてないで、やるべきことをちゃんとしていただきたいです。

 

皆さんもくれぐれも詐欺には気を付けましょうね。