inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

お寿司。

今週のお題「寿司」

 

 

 

せっかくだから今週のお題「寿司」について書いてみよう。

 

イムリーに昨日の夜「はま寿司」にお母さんと行ったのよ。

 

お母さんと行くと、まず頼むのはホタテ3枚。

 

お母さんはホタテ2枚、あたしはホタテ1枚からスタート。

 

そのルーティーンは必ず決まっている。

 

その後はお互い好きな物を食べるのがあたし達流。

 

とはいえいつも同じようなネタを食べるのですが。

 

最近あたしがハマっているのが、「ブリのゆず塩炙り」

 

これが美味しいのよ。

 

あとね、中トロでしょ、えんがわでしょ、海老天も揚げたてでうまい!!!

 

昨日はウニフェアみたいのをやっていたので、ウニもいただきました。

 

あとはうなぎでしょ、カニみそでしょ。。。

 

そんなもんかな。

 

あたしはいつも7、8皿でお腹いっぱいになるの。

 

若い頃は10皿以上食べていたのですが、最近は10皿は食べられなくなってしまった。

 

でも、デザートは別腹ということで、だいたいデザートで閉めます。

 

昨日は「ガトーショコラ」をいただきました。

 

お寿司後のデザートが意外と美味しいんですよね。

 

こんな感じで昨日のあたしの晩御飯の紹介でした。

 

 

 

 

 

昨日はお母さんのおごりでした。

 

あたしのお給料日は毎月お母さんにお寿司をご馳走する約束をしているあたし。

 

明後日お給料日なのですが、今月は月末あたりに連れていくかな。

 

 

 

 

お母さんの「最後の晩餐」は「お寿司」なんだって。

 

 

 

さぁ明日はお仕事お休みだぁ。

 

ゆっくり休みまーす。

 

おやすみ💖