inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

ユニセフ。

明日はコロナワクチン2回目。

 

ちょっと怖い。

 

でも、勇気を出して打ってきます。

 

明日、明後日とお休みいただいたので、ちょっとゆっくりします。

 

 

 

 

 

今日は仕事のあと、「寺崎コーヒー」さんに行ってきました。

 

オーナーのりょうちゃんと2時間以上おしゃべりして帰ってきました。

 

甲府駅ユニセフの募金活動をしてるお兄さんに引き留められ、募金を勧められました。

 

あたしのこと女性だと思って話しかけたらしい。

 

嬉しかったです。

 

ユニセフの募金は以前から興味があったので、真剣にお話聞いちゃいました。

 

ちゃんと調べてみて、募金活動してみてもいいかなと思いました。

 

今、あたしは当たり前のようにちゃんと食事ができて、恵まれた生活をしてますが、そうでない人間が世界にはたくさんいることに胸が痛いです。

 

一か月¥1000から募金できるんです。

 

そのくらいならあたしでも募金できます。

 

それで助かる命があるのであれば、やってみる価値ありますよね。

 

 

 

あたしがもっともっと有名になってお金持ちになったら、がんがん募金するんだけどなぁ。

 

なんだかもどかしいです。

 

 

 

しばらく甲府駅前でキャンペーンをしてるらしいので、またお話聞きに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

明日の山梨は晴れるみたい。

 

久しぶりの晴れなので、ちょっとワクワクです。

 

 

 

 

 

コロナの副反応が軽く済みますように。。。