inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

嫉妬や妬み

あなたはいかなる時も親友の幸せを喜べますか?

 

あたしは本当に大切な友達や家族なら、その人の幸せを喜べると思っています。

 

でもね、昔お付き合いのあった女の子が自分の仕事が決まらず、悩んでいる時にその女の子の親友の就職が決まったんです。

 

その時彼女は素直に喜べないと、あたしに言ってきました。

 

自分の仕事が決まってないからって、親友の就職をお祝いできないなんてありえないと思ってました。

 

今ではなんとなく理解できますが、親友ですよ。やっぱりあたしには完全には理解できません。

 

あたしは家族や親友の喜びは、自分の喜びになるって思ってるし、それが嫉妬に変わるような関係なら大した関係じゃないと思います。

 

その彼女とは今では関係がありません。

 

嫉妬や妬みはカッコ悪いことだと、あたしは思います。

 

あたしだってそういう感情を持つことはありますが、素直に認めるように心がけております。

 

それを乗り越えると、逆に頑張ろうって気持ちになります。

 

嫉妬や妬み。

 

両方に女偏が入ってます。やっぱり女って怖いですよね。

 

これで世の中の女性を敵にまわすつもりはありませんが、嫉妬や妬みほど、カッコ悪いものはないと思います。

 

そんな暇があったら自分磨きをして見返してやれ!