inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

両親へ。

今日も早朝から畑仕事してきましたよ。

 

まずは桃を捥いで、そのあとは桃の木の下に敷いてあるシルバーを片付ける仕事。

 

このシルバーの仕事が疲れるんです。

 

一気に元気力エネルギーが奪われます。

 

一緒に仕事をしていた母のやい子がちょっと暑さで具合悪そうだったので、母の分まで頑張りました。

 

母も、もう73歳。決して若くありません。

 

今からできる限りの親孝行がしたいと思っています。

 

でも、一緒に住んでるとなかなか甘えてしまったり、照れくさくて上手く親孝行できないものですね。

 

肩を揉んであげたり、足裏マッサージは毎日のようにしてあげてます。

 

「お母さん、元気で長生きしてね。」

 

直接言えないから、ここで言わせていただきます。

 

 

 

来月からホームにいるお父さんが家に帰ってきます。

 

脳出血で倒れて半身不随になってしまったお父さんが帰ってくるので、介護生活が始まります。

 

母もあたしも介護初体験なので、心配や不安でいっぱいです。

 

まぁ徐々に慣れると思いますが、母と力を合わせて介護したいと思っております。

 

 

 

お父さんはずっと一家を守ってくれたんだよなぁ。。。なんて思うとちょっと泣きそうな気持ちになります。

 

「お父さん、帰ってきたら美味しいものいっぱい食べさせてあげるからね。」

 

これも直接言えないので、ここで言わせていただきます。

 

 

 

とにかく両親はあたしの1番大切な存在。

 

特に今はあたしはパートナーがいないので、両親の健康が生き甲斐です。

 

今日は両親への思いを語ってみました。

 

 

「お父さん、お母さん、これからもよろしくね。」