inorichang’s blog

マルチタレントを目指すPINOという人間の赤裸々な言葉たち。

大切な曲。

「ありがとう~って伝えたくて~♪

 

あなーたをー 見つめるけど~♪」

 

いきものがかりの「ありがとう」

 

この歌聞くと、いつも涙が出そうになる。

 

両親への感謝の歌。

 

特に今は父への気持ちが強いかな。

 

寡黙なお父さんだけど、優しく包みこんでくれたんだよね。

 

今は半身不随でほとんど寝たきり状態になってしまったけど、介護で感謝の気持ちを返そうって思って頑張ってます。

 

週の約半分は施設で過ごしていて、半分は我が家に帰ってくる父。

 

我が家に帰って来ると、すごく嬉しそうな父。

 

逆に施設に戻る時は何だか寂しそうな背中。

 

 

 

 

 

やっぱり家がいいよね。

 

でも、週の半分介護するのも大変なんです。

 

母が頑張り過ぎちゃうので、半分くらいが丁度いいんです。

 

父の介護生活が始まって思ったこと。

 

母は新たに父に恋してるんだなって思った。

 

「今まで家族のために頑張ってきた父へ

 

今度はあたしが父を支える番なんだ」ってね。

 

 

 

 

父には気の毒だけど、我が家は今、すごく良い空気感です。

 

父のためにみんな一生懸命支えているんだよね。

 

 

 

「お父さん、あたしを育ててくれてありがとう。

 

あたしが、性同一性障害だって伝えた時に涙ぐんでくれたよね。

 

あたしが辛くなかったか心配してくれたんだよね。

 

そんなあたしを優しく包み込んでくれてありがとう。」

 

 

 

やっぱり「ありがとう。」なんだよね。

 

いきものがかりの「ありがとう」はあたしにとって大切な曲。

 

カラオケで練習して、いつか父に聞かせるんだ。

 

 

想いが届くといいな。